udonsin186のブログ

ポケモン中心

【沼】休日はひたすらポケモンの方を考える。(おまけ付き)

今週のお題「休日の過ごし方」

ポケモンの型を考える、のはわりかし嘘である、、、(そんな時間ねーよ!!)

のでお題を無視してポケモンの型を紹介していく←は?

 

ここまでで何人の人が減ったのだろうか・・・・だが一向に構わんッ!!

型を紹介するのは基本的に平日や学校にいる時なのである。

土日は塾に行ったり勉強したり、ゲームやったりなんだかんだで楽しんでます♡

以上デス!!さいなら・・

 

 

 

さて、本題に入りましょう。え?今のが本題じゃなかったって?ここからガチでポケモンなので興味ない人はブラバ推奨ナリ。

 

オノノクス

(特性)

型破り

(持ち物)

突撃チョッキ

(性格)

ようき

(努力値配分)

188-60-4-*-76-180

(実数値)

175-175-111-*-100-154

hdテテフ控えめムンフォ確定耐え、ガモスのzさざめきたえ

b 陽気マンダの捨て身確定耐え、メガバシャの膝確定耐え

(技構成)

地震、逆鱗、がんぷう、アイテ+どこかにギロチンでも可

 

無振りミミッキュ、テテフをアイテで確一

無振りコケコ、バシャに地震で乱数1発

がんぷうで無振りメガリザy、ガモス確一

逆鱗で環境にいるドラゴンを根こそぎ確一(抜けると言ってない)

ギロチンでゴーストタイプ以外確一(ニッコリ)

 

sは環境に多い準速リザxまで抜ける、実際かなり強かった。ガブとは、やはり型破り+ハミちんで差がついているのだ(白目)。