udonsin186のブログ

ポケモン中心

【ランドロスお前...】ぐらかっぷ使用構築【最終1562/82位】

皆さん、第二回ウルトラグラカップお疲れ様でした。実は私、この大会初めてなんですがめちゃめちゃ楽しかったです(小並)。結果はまあお察しなんですが言い訳含め一応構築を載せようと思います。

 

ハッサム@メガァ   意地 HA252 s4 テクニシャン

バレパン 電光石火 剣舞い はねやすめ

 

  • グラさんが使ってるイメージがあったのでそれに合わせ採用。石火はステロ+剣舞い込でリザx、ガモス、消耗したサンダーやレボルトも狩ってくれた。強い

選出率3位

 

ラティオス@メガネ 臆病cs252d4 ふゆう

流星群 サイキネ シャドボ 波乗り

  • グラさんが使ってるイメージがあったので採用、なんかゴメンな枠。まじで出さないアーゴヨン多すぎだろこの大会...

選出率6位

 

ウルガモス@スカーフ 臆病cs252d4 ほのおのからだ

炎の舞 オバヒ さざめき サイキネ

選出率5位

バンギラス@アクz 意地HADS調整 砂起こし

エッジ ほんち 追い打ち イカサマ

  • テテフ、ガルド、ナットその他諸々を消し飛ばすイカサマz奴、読まれないめちゃめちゃ強い。正直グラさんに

  【凶悪ゴジラ!】イカサマzバンギが強すぎるwwwみた  いなのをあげられそうな(←は?)くらい強かった

選出率1位

ミミッキュ@まごのみ 陽気HSほぼぶっぱ かわ

シャドクロ 身代わり 呪い 痛み分け

  • 強い

選出率2位

ランドロス@ゴツメ わんぱくH奇数ブッパB特化残りs 威嚇

地震 とんぼ がんぷう ステロ

メガリザードンx、メガバシャーモものフレドラを急所に当てまくったやつ。A級戦犯。正直上記のニ試合は勝てた。がこいつの特性モフモフを遺憾なく発揮し無事敗北。ワロタピーポー

選出率4位

以上ですではー